Wild Adventure Car's Uncategorized 運ばれて来ました…

運ばれて来ました…

FSW合宿を事故もなく、トラブルもなく無事に終え、お土産を買って工場に到着
間も無く、お客様から連絡が…😅

エンジンチェックランプと、何やらパワーが無く振動が凄いと…😅
最寄りのSAまでは走れそうとの事

GW真っ只中、実はこのE90オーナー、全く違う車で今年三回目のレッカーで入庫となりました

天に見放されてる…ついてませんね

早速、診断器で診てみると、N54お決まりの故障の一つ

聴診器あてて、確認。

間違いありません。一本6万前後のインジェクター…動いてない…😅
さぁ、どうしましょうかね

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今回、港で話題の4万円台で買える、格安5リンクキットを仕込んでみました。
中華なやつなんですが、色が数種類から選べ、お決まりのブラックをチョイス。
お決まりと言うか無難なって事ですかね😅
勿体ぶらずに結果から言うと乗り心地がすこぶる改善、段差越えの時の尻もち痛も無くなり、苦労して取り付けた甲斐がありました。
段差を乗り上げる時など、例えるならフロントがガクンに対してリアはフォワ~ン!!素晴らしい😎
今回、特に取り付けで苦戦したのは2箇所…😅
初めの悪戦苦闘箇所は、アームをフレームに留めるブラッケト固定用の3ヶ所穴あけ。
 いざ、3か所穴を開ける時、いくらマーキングをしたといえども後悔が先に立つ勇気のいる作業ですね(汗)
縦のボルト(赤〇)はボディーに干渉しそうなギリギリライン(マウントブッシュがへたってると干渉しちゃうかも(汗)
まぁ、干渉したら考えよ(笑)

要領としては、縦の穴を1箇所開けてから、横の2箇所(青〇)を開けた方がいいですね。
そして一番の苦戦箇所が、デフ側に取り付けるブラケット!!
流石、格安中華…受け付けない。
このブラケット、削らないとハマらない(泣)あるあるだな…😭
削ってはぶっ叩いての調教で繰り返しでようやく装着完了。
後はアームを取り付けと、コード類を取り付けて完さ了
元々付いていたアームの長さで調整(赤線)して取り付け
新しいアームにハーネスやワイヤーのステーを固定しようとするとボルトが長すぎるので、短いM5のボルトに取り替え、あまり強く締めすぎると中折れするので注意!!
ここまで来たら1Gですべてのボルトを締め付けるしかない…。これも折れたら考えるか…😅
規定の締め付けトルクはすべて、90N.mで、このキットに付属のボルトがソッケトが18なので注意が必要。あったかなぁ😅
最後の下側のアームに付属のニップルを付けてグリスを注入して完了。
今日はビールが旨いぞ😁

びっくりな出来事びっくりな出来事

他店で、購入されたBMW 335i 
レーダー探知機、バックカメラも同時に取付して納車をしたらしいのですが…😅
突然電源が落ち、起動しなくなったと当社に修理を依頼されました。
原因探ると…色々と不思議な配線の処理、見えない所は雑な配線。
極めつけは、画像のアース端子の接続…まさかのタイラップ留め…。
お客様には、現状を確認して貰い、当社で配線をやり直しました。
愛車とは良く言ったものです。私達は、お客様の愛車に愛情を持って向き合っています。
ご自身の愛車を同じ位の愛情を持って接するWACに、メンテナンスをご依頼頂ければ、きっと満足して頂けると思います

車間距離について②車間距離について②

適正な車間距離は白線や表示板よりも時間で管理する方法が適切だと思います。速度の変化にも対応できるので確実に車間距離が適正に保てます。前を走行している車両が、こちらが決めた目標を通過した時からカウントを始めて2カウント数えて自車がその目標を通過するように車間距離を保てば、速度の変化でも適正に車間距離を保つことができます。ゼロ1ゼロ2運動と言ってますね。この車間距離を時間で管理する事が広まれば、きっと多重追突事故や車間距離不保持による事故、トラブルを防げるのではないかと思います

”ゼロ1・ゼロ2運動”是非とも広がって欲しいですね