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運ばれて来ました…

FSW合宿を事故もなく、トラブルもなく無事に終え、お土産を買って工場に到着
間も無く、お客様から連絡が…😅

エンジンチェックランプと、何やらパワーが無く振動が凄いと…😅
最寄りのSAまでは走れそうとの事

GW真っ只中、実はこのE90オーナー、全く違う車で今年三回目のレッカーで入庫となりました

天に見放されてる…ついてませんね

早速、診断器で診てみると、N54お決まりの故障の一つ

聴診器あてて、確認。

間違いありません。一本6万前後のインジェクター…動いてない…😅
さぁ、どうしましょうかね

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今回、港で話題の4万円台で買える、格安5リンクキットを仕込んでみました。
中華なやつなんですが、色が数種類から選べ、お決まりのブラックをチョイス。
お決まりと言うか無難なって事ですかね😅
勿体ぶらずに結果から言うと乗り心地がすこぶる改善、段差越えの時の尻もち痛も無くなり、苦労して取り付けた甲斐がありました。
段差を乗り上げる時など、例えるならフロントがガクンに対してリアはフォワ~ン!!素晴らしい😎
今回、特に取り付けで苦戦したのは2箇所…😅
初めの悪戦苦闘箇所は、アームをフレームに留めるブラッケト固定用の3ヶ所穴あけ。
 いざ、3か所穴を開ける時、いくらマーキングをしたといえども後悔が先に立つ勇気のいる作業ですね(汗)
縦のボルト(赤〇)はボディーに干渉しそうなギリギリライン(マウントブッシュがへたってると干渉しちゃうかも(汗)
まぁ、干渉したら考えよ(笑)

要領としては、縦の穴を1箇所開けてから、横の2箇所(青〇)を開けた方がいいですね。
そして一番の苦戦箇所が、デフ側に取り付けるブラケット!!
流石、格安中華…受け付けない。
このブラケット、削らないとハマらない(泣)あるあるだな…😭
削ってはぶっ叩いての調教で繰り返しでようやく装着完了。
後はアームを取り付けと、コード類を取り付けて完さ了
元々付いていたアームの長さで調整(赤線)して取り付け
新しいアームにハーネスやワイヤーのステーを固定しようとするとボルトが長すぎるので、短いM5のボルトに取り替え、あまり強く締めすぎると中折れするので注意!!
ここまで来たら1Gですべてのボルトを締め付けるしかない…。これも折れたら考えるか…😅
規定の締め付けトルクはすべて、90N.mで、このキットに付属のボルトがソッケトが18なので注意が必要。あったかなぁ😅
最後の下側のアームに付属のニップルを付けてグリスを注入して完了。
今日はビールが旨いぞ😁

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外車や国産高級車にパワーウィンドウの全席オート機能ってありますよね

エアコンの風が少し苦手な自分は窓開け派で、助手席側のウインドを長押しで開けるのもかったるいので、

助手席側もオートパワーウインドウにしちゃいましょう💖

価格は割とお安めの3400円😳

持込取付も喜んでさせて頂きますよ

早速購入して、私の車両に取り付け
作業時間は箱を開ける時から約1.5時間
作業内容は秘密の扉を開ける様に取り付けます

こんな感じで

作業完了

ドア一枚に対して、このキットが一つ必要みたいで乗用車みたいな4ドアのクルマは助手席と後部座席で、キットが3つ必要になるみたいです、ジムニーJB23Wは助手席しかないので一つでOKです。

ちゃんと運転席側のスイッチでもオート化になっていました✌️

皆様もどうですが⁇笑

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