上げレンタカーが揃いました。まだ3台体制ですが、泥遊びに充分な装備を施してあります。 これから良い季節になりますね。 是非、ジムニーレンタカーで行楽地や林道へお出掛けしてみては⁉️

提案させてください
上げレンタカーが揃いました。まだ3台体制ですが、泥遊びに充分な装備を施してあります。 これから良い季節になりますね。 是非、ジムニーレンタカーで行楽地や林道へお出掛けしてみては⁉️



FSW合宿を事故もなく、トラブルもなく無事に終え、お土産を買って工場に到着 間も無く、お客様から連絡が…😅 エンジンチェックランプと、何やらパワーが無く振動が凄いと…😅 最寄りのSAまでは走れそうとの事 GW真っ只中、実はこのE90オーナー、全く違う車で今年三回目のレッカーで入庫となりました 天に見放されてる…ついてませんね 早速、診断器で診てみると、N54お決まりの故障の一つ 聴診器あてて、確認。 間違いありません。一本6万前後のインジェクター…動いてない…😅 さぁ、どうしましょうかね

エンジン故障からの、リビルトエンジン載せ替えで久しぶりに思い出した事。凄い静かw。長年乗り続けてる愛車は劣化に気付かず、思わぬ故障になる…。日頃のメンテも大事だけど、少しの変化に気が付く為に常に、愛車の状態を把握する必要があると言う事を思いしらされた一件でした
埼玉県の某所河原で、リニューアルしたデイキャンプ&車中泊用のキャンプギアで使い勝手を検証しました。 既にお客様への貸し出しを行っていますが、実際に河原での使用感が分からなかったので 実際に使ってみて、改善点を見つけてみようと... 結果は、ヘビーユーザーには物足りないが、デイキャンプにはちょうど良い感じで、基本はこのセットでレンタルを行います。 ご意見、ご要望があればお申し付け下さい


テーブル×2 椅子×2 調理器具一式 メスティン2合 IWATANIゴトク×1 ゴトク用テーブル×1 クッカー×1 保冷バック×1 オイルランタン×1 焚き火台×1 燃料は別途販売となります

| 品名 | ||
| 薪(針葉樹)3kg | ¥1000 | |
| 薪(広葉樹)3kg | ¥1500 | |
| カセットボンベ(1本) | ¥1000 | |
| オイルランタン用オイル(虫よけ入り)満タン | ¥500 | |
| 新潟県糸魚川市の貴重な高級米 塩の道(コシヒカリ)5kg | ¥3500 |
※薪は基本的に針葉樹で広葉樹は事前にご連絡頂ければ、ご用意いたします
今回、港で話題の4万円台で買える、格安5リンクキットを仕込んでみました。 中華なやつなんですが、色が数種類から選べ、お決まりのブラックをチョイス。 お決まりと言うか無難なって事ですかね😅 勿体ぶらずに結果から言うと乗り心地がすこぶる改善、段差越えの時の尻もち痛も無くなり、苦労して取り付けた甲斐がありました。 段差を乗り上げる時など、例えるならフロントがガクンに対してリアはフォワ~ン!!素晴らしい😎 今回、特に取り付けで苦戦したのは2箇所…😅 初めの悪戦苦闘箇所は、アームをフレームに留めるブラッケト固定用の3ヶ所穴あけ。 いざ、3か所穴を開ける時、いくらマーキングをしたといえども後悔が先に立つ勇気のいる作業ですね(汗) 縦のボルト(赤〇)はボディーに干渉しそうなギリギリライン(マウントブッシュがへたってると干渉しちゃうかも(汗) まぁ、干渉したら考えよ(笑)

要領としては、縦の穴を1箇所開けてから、横の2箇所(青〇)を開けた方がいいですね。 そして一番の苦戦箇所が、デフ側に取り付けるブラケット!! 流石、格安中華…受け付けない。 このブラケット、削らないとハマらない(泣)あるあるだな…😭

削ってはぶっ叩いての調教で繰り返しでようやく装着完了。 後はアームを取り付けと、コード類を取り付けて完さ了 元々付いていたアームの長さで調整(赤線)して取り付け

新しいアームにハーネスやワイヤーのステーを固定しようとするとボルトが長すぎるので、短いM5のボルトに取り替え、あまり強く締めすぎると中折れするので注意!! ここまで来たら1Gですべてのボルトを締め付けるしかない…。これも折れたら考えるか…😅 規定の締め付けトルクはすべて、90N.mで、このキットに付属のボルトがソッケトが18なので注意が必要。あったかなぁ😅 最後の下側のアームに付属のニップルを付けてグリスを注入して完了。 今日はビールが旨いぞ😁



緊急事態宣言も明け、ドライビングレッスンを開催することが出来る状況となりました。前回から時間の経過が長く色々忘れている方も、FSWライセンスを取得してドライビングを楽しんでいる方も、初心に帰ってドライビングの基本を復習して日頃の安全運転にも役に立つテクニックをもう一度見直してみてください。ドリフトパークから名称変更のパルチパーパスドライビングコースで1/5年始ではありますが、2022年の無事故を祈願してご参加頂ければと思います。