お待たせしております。細かい治療が追加で発生したため、退院が遅れまして、申し訳ありませんでした。ブッシュやら、、スポーツドライブに支障無い様に検査と治療をさせて頂きました。明日、DSGオイルを交換して今回の治療は終わりです。WACでは、元開発ドライバーの視点で、検査と治療を行っております。多少のお時間を頂きますが、大切な愛車を末長く楽しめる様に徹底的に検査を行っております。一度ご来店下さい。大切な愛する車を検査させて頂きます
Related Post
アルカンターラ内装アルカンターラ内装
最近、何も触ってなかった貨物ジムニー。試乗貸出してたら、まさかのミッションブロー…😅。お客様には大変ご迷惑をお掛けしました…。気を取り直して、中古ミッションをOHし復活。復活祭として殺風景な室内をアップグレードしようと、先ずは荷台からアルカンターラ風仕上げ、鉄板床に生地貼り本仕込み。中々の高級感www これで車中泊も少しは快適になったかも⁉️
物足りなさ物足りなさ
レンタカーとして貸出しているjb23w 3inch up 泥遊びすると、リピーターさんからはmoreパワーが欲しいよねと… 期待に応えるのが、wac流レンタカー 手っ取り早く、ブーストアップでパワーUPしようと、懐かしの機械式VVCを仕込んでやりましたよ😁
とりあえず、設置は暫定。 効果の程は?と言うと。 ブースト1.0付近で調整。ちょっと燃料足りないかなぁ😅 と感じて、サブコンと空燃比計でset。 さぁ、どうなるでしょうか😎
運ばれて来ました…運ばれて来ました…
FSW合宿を事故もなく、トラブルもなく無事に終え、お土産を買って工場に到着 間も無く、お客様から連絡が…😅 エンジンチェックランプと、何やらパワーが無く振動が凄いと…😅 最寄りのSAまでは走れそうとの事 GW真っ只中、実はこのE90オーナー、全く違う車で今年三回目のレッカーで入庫となりました 天に見放されてる…ついてませんね 早速、診断器で診てみると、N54お決まりの故障の一つ 聴診器あてて、確認。 間違いありません。一本6万前後のインジェクター…動いてない…😅 さぁ、どうしましょうかね
ジムニーJB23W 5リンクキットジムニーJB23W 5リンクキット
今回、港で話題の4万円台で買える、格安5リンクキットを仕込んでみました。 中華なやつなんですが、色が数種類から選べ、お決まりのブラックをチョイス。 お決まりと言うか無難なって事ですかね😅 勿体ぶらずに結果から言うと乗り心地がすこぶる改善、段差越えの時の尻もち痛も無くなり、苦労して取り付けた甲斐がありました。 段差を乗り上げる時など、例えるならフロントがガクンに対してリアはフォワ~ン!!素晴らしい😎 今回、特に取り付けで苦戦したのは2箇所…😅 初めの悪戦苦闘箇所は、アームをフレームに留めるブラッケト固定用の3ヶ所穴あけ。 いざ、3か所穴を開ける時、いくらマーキングをしたといえども後悔が先に立つ勇気のいる作業ですね(汗) 縦のボルト(赤〇)はボディーに干渉しそうなギリギリライン(マウントブッシュがへたってると干渉しちゃうかも(汗) まぁ、干渉したら考えよ(笑)
要領としては、縦の穴を1箇所開けてから、横の2箇所(青〇)を開けた方がいいですね。 そして一番の苦戦箇所が、デフ側に取り付けるブラケット!! 流石、格安中華…受け付けない。 このブラケット、削らないとハマらない(泣)あるあるだな…😭
削ってはぶっ叩いての調教で繰り返しでようやく装着完了。 後はアームを取り付けと、コード類を取り付けて完さ了 元々付いていたアームの長さで調整(赤線)して取り付け
新しいアームにハーネスやワイヤーのステーを固定しようとするとボルトが長すぎるので、短いM5のボルトに取り替え、あまり強く締めすぎると中折れするので注意!! ここまで来たら1Gですべてのボルトを締め付けるしかない…。これも折れたら考えるか…😅 規定の締め付けトルクはすべて、90N.mで、このキットに付属のボルトがソッケトが18なので注意が必要。あったかなぁ😅 最後の下側のアームに付属のニップルを付けてグリスを注入して完了。 今日はビールが旨いぞ😁