ざっくりと歴代ジムニーの紹介です
LJ10この世に初めて登場したSUZUKI ジムニー(LJ10型)
小さなジープの様で、今となっては新鮮なデザイン 運転席を助手席のシート形状も異なり、更にはドアもなく 現代では考えられない仕様となっていますね 簡単に性能を表示しますと エンジン型式: FB型空冷2サイクル直列2気筒 総排気量 : 359cc 最高出力 : 25PS/6,000rpm 最大トルク : 3.4kg・m/5,000rpm ボア×ストローク : 61.0mm×61.5mm サスペンション : リジッドアクスル式半楕円リーフスプリング 全長×全幅×全高 : 2,995mm×1,295mm×1,670mm ホイールスペース: 1,930mm トレッド(前/後) : 1,100mm/1,100mm 車両重量 : 600kg 軽量ですよね |
SJ10SJ10型で現代に通じる3気筒エンジンを手に入れ排気量も550ccとなり
LJ型よりも登坂力が向上、トルクフルな走りで現在でも人気のSJ10型 エンジン型式: LJ50型水冷2サイクル直列3気筒 総排気量 : 539cc 最高出力 : 26PS/4,500rpm 最大トルク : 5.3kg・m/3,000rpm ボア×ストローク : 61.0mm×61.5mm サスペンション : リジッドアクスル式半楕円リーフスプリング 全長×全幅×全高 : 3,170mm×1,295mm×1,845mm ホイールスペース : 1,930mm トレッド(前/後): 1,090mm/1,100mm 車両重量 : 675kg |
JA11JA11型より4ストエンジン+ターボのF6Aを搭載し、トルクフルな走りで 人気を博しました。現代でも未だに現役で高い悪路の走破性はjb64を上回る 性能を誇ります このモデルの3型からATが加わりました エンジン型式 : F6A型水冷4サイクル直列3気筒インタークーラーターボ 総排気量 : 657cc 最高出力 : 55PS/5,500rpm [ ネット ] 最大トルク : 8.7kg・m/3,500rpm ボア×ストローク : 65.0mm×66.0mm サスペンション : リジッドアクスル式半楕円リーフスプリング 全長×全幅×全高 : 3,295mm×1,395mm×1,670mm ホイールスペース : 2,030mm トレッド(前/後) : 1,190mm/1,200mm 車両重量 : 820kg |
JA12/JA22長年、足回りがリジットアクスル式のリーフスプリングを採用していた
ジムニーがコイルスプリングへ変更がされました そしてJA22型ではモデルチェンジに伴い、オールアルミエンジンの名機K6Aへ と進化し更なるパワーを手に入れたモデルです エンジン型式 : F06A /K06A水冷直列3気筒DOHCインタークーラーターボ 総排気量 : 658cc 最高出力 : 64PS/6,500rpm 最大トルク : 10,5kgm/3,500rpm ボア×ストローク : 68.0mm×60.4mm サスペンション : 3リンクリジッド式コイルスプリング 全長×全幅×全高 : 3,295mm×1,395mm×1,680mm ホイールスペース : 2,030mm トレッド(前/後): 1,190mm/1,200mm 車両重量 : 890kg |
JB23型歴代ジムニーの中でもロングセラーのJB23型
乗り心地が格段に向上しています モデルは10種類存在し、細かい変更を施し完成度が一番高いモデルとも言えます 中古市場では9型10型以外は比較的安く購入が可能です エンジン型式 : K06A水冷直列3気筒DOHCインタークーラーターボ 総排気量 : 658cc 最高出力 : 64PS/6,500rpm 最大トルク : 10,5kgm/3,500rpm ボア×ストローク : 68.0mm×60.4mm サスペンション : 3リンクリジッドアクスル式コイルスプリング 全長×全幅×全高 : 3,395mm×1,475mm×1,715mm ホイールスペース : 2,250mm トレッド(前/後): 1,265mm/1,275mm 車両重量 : 950kg <970kg> |
JB64型
最早、説明の必要も無いくらいの人気車種です
ラダーフレームも本格的なXフレーム 室内幅、フレームとボディとのブッシュを拡大する等快適なドライブを 意識して、またブレーキLSD装備等の実用装備も充実。低燃費エンジンと 共に現在の環境にも則したジムニーに生まれ変わっています R06Aエンジンは低速から高速までトルクフルなエンジン特性で、ロングドライブも疲労感なく楽しめます エンジン型式 : R06A水冷直列3気筒DOHCインタークーラーターボ 最高出力 : 64ps(47kW)/6000rpm 最大トルク : 9.8kg・m(96N・m)/3500rpm 全長×全幅×全高 :3395× 1475× 1725mm サスペンション : 3リンクリジッドアクスル式コイルスプリング ブレーキ形式(前)ディスク ブレーキ形式(後)ドラム(リーディングトレーディング) LSD標準 |
WACのカスタマイズは定番メニューから様々なお客様のご要望にお応え致します
ノーマルの5MTをカスタマイズ
モーターファーム3インチリフトアップキット+偏心ブッシュ等々定番のメニューを施しました
モーターファーム3インチリフトアップキット+偏心ブッシュ等々定番のメニューを施しました
このボロボロはjb23.....
ヤフオクで入手したお客様.....
何とか走れるように
しかし、ひどい状態
しかし、安心の認証工場で
こんな修理もやっちゃいます
エンジンオーバーホールでリフレッシュしましょう
★当社では、歴代モデル最長の販売期間であった【jb23w】をメインに取り扱っております。
特にコスパも良く中古車の程度も良い5型、6型に拘って取り扱っております
5型、6型はji23w 歴代の中でもインジェクタ容量が230ccと多く、多少チューニングしても余裕があるのでお勧めしております
また、内装やシート形状も5型から最終までほぼ変更がなく古さを感じることは無いと思います(個人的にはですが(笑))
※ ja11も多数取り扱っており、エンジンチューニングも低速トルク重視の燃費向上仕様等、様々なご要望に応えさせて頂いております
5MTへATのデフを入れることでハイギヤ化(世間とは全く違う方向ですが💦)高速での乗り易さと低燃費を実現しております
因みに当社で販売しておりますja11は、全てエアコンとパワステ標準の4型と5型のみとなります
エアコン不要、パワステ不要という方は、別途ご相談下さいませ
※後付けエアコン、パワステもお客様のご要望に応じて対応しております
特にコスパも良く中古車の程度も良い5型、6型に拘って取り扱っております
5型、6型はji23w 歴代の中でもインジェクタ容量が230ccと多く、多少チューニングしても余裕があるのでお勧めしております
また、内装やシート形状も5型から最終までほぼ変更がなく古さを感じることは無いと思います(個人的にはですが(笑))
※ ja11も多数取り扱っており、エンジンチューニングも低速トルク重視の燃費向上仕様等、様々なご要望に応えさせて頂いております
5MTへATのデフを入れることでハイギヤ化(世間とは全く違う方向ですが💦)高速での乗り易さと低燃費を実現しております
因みに当社で販売しておりますja11は、全てエアコンとパワステ標準の4型と5型のみとなります
エアコン不要、パワステ不要という方は、別途ご相談下さいませ
※後付けエアコン、パワステもお客様のご要望に応じて対応しております