WILD ADVENTURE CAR'S
  • Home
  • suzuki ジムニー
  • ジムニーパーツ
  • 欧州車・Lexus
  • 軽バン(車中泊仕様)
  • 安全運転講習会
  • 高所作業車
  • ジムニー(中古車販売)
  • Contact
  • 会社概要
  • Blog
  • 通信工事

最強4X4
スズキジムニー

WACのカスタマイズは定番メニューから様々なお客様のご要望にお応え致します

ノーマルの5MTをカスタマイズ
モーターファーム3インチリフトアップキット+偏心ブッシュ等々定番のメニューを施しました
Picture
Picture

ざっくりと歴代ジムニーの紹介です

Picture

LJ10 

この世に初めて登場したSUZUKI ジムニー(LJ10型)
小さなジープの様で、今となっては新鮮なデザイン
運転席を助手席のシート形状も異なり、更にはドアもなく
現代では考えられない仕様となっていますね
簡単に性能を表示しますと
​エンジン型式: FB型空冷2サイクル直列2気筒
総排気量                : 359cc
最高出力                : 25PS/6,000rpm
最大トルク            : 3.4kg・m/5,000rpm
ボア×ストローク : 61.0mm×61.5mm
サスペンション    : リジッドアクスル式半楕円リーフスプリング
全長×全幅×全高   : 2,995mm×1,295mm×1,670mm
ホイールスペース: 1,930mm
トレッド(前/後) : 1,100mm/1,100mm
車両重量                : 600kg    軽量ですよね

Picture

LJ20

LJ20型で水冷エンジンを手に入れました
エンジンの信頼性とパワーを手に入れましたが車両重量が+20kg
車重増加でどんな影響があったのか?

エンジン型式         : L50型水冷2サイクル直列2気筒
総排気量                 : 359cc
最高出力                 : 28PS/6,000rpm
最大トルク             : 3.8kg・m/5,000rpm
ボア×ストローク  : 61.0mm×61.5mm
サスペンション     : リジッドアクスル式半楕円リーフスプリング
全長×全幅×全高    : 2,995mm×1,295mm×1,670mm​
ホイールスペース : 1,930mm
トレッド(前/後): 1,100mm/1,100mm
車両重量: 625kg

Picture

SJ10

SJ10型で現代に通じる3気筒エンジンを手に入れ排気量も550ccとなり
LJ型よりも登坂力が向上、トルクフルな走りで現在でも人気のSJ10型

エンジン型式: LJ50型水冷2サイクル直列3気筒
総排気量                 : 539cc
最高出力                 : 26PS/4,500rpm
最大トルク             : 5.3kg・m/3,000rpm
ボア×ストローク  : 61.0mm×61.5mm
サスペンション     : リジッドアクスル式半楕円リーフスプリング
全長×全幅×全高    : 3,170mm×1,295mm×1,845mm
ホイールスペース : 1,930mm
トレッド(前/後): 1,090mm/1,100mm
車両重量                 : 675kg

Picture

SJ30

SJ10型からボディの拡大をホイールベース延長、トレッドの拡大を施し
走破性と居住性を向上させました
​
エンジン型式
         : LJ50型水冷2サイクル直列3気筒
総排気量                 : 539cc
最高出力                 : 28PS/4,500rpm
最大トルク             : 5.4kg・m/2,500rpm
ボア×ストローク  : 61.0mm×61.5mm
サスペンション     : リジッドアクスル式+半楕円リーフスプリング
全長×全幅×全高    : 3,195mm×1,395mm×1,690mm
ホイールスペース : 2,030mm
トレッド(前/後): 1,190mm/1,200mm
車両重量                 : 705kg

​JA11

Picture

JA11型より4ストエンジン+ターボのF6Aを搭載し、トルクフルな走りで
人気を博しました。現代でも未だに現役で高い悪路の走破性はjb64を上回る
性能を誇ります
このモデルの3型からATが加わりました
エンジン型式        : F6A型水冷4サイクル直列3気筒インタークーラーターボ
総排気量                : 657cc
最高出力                : 55PS/5,500rpm [ ネット ] 
最大トルク            : 8.7kg・m/3,500rpm
ボア×ストローク : 65.0mm×66.0mm
サスペンション    : リジッドアクスル式半楕円リーフスプリング
全長×全幅×全高   : 3,295mm×1,395mm×1,670mm
ホイールスペース : 2,030mm
トレッド(前/後)     : 1,190mm/1,200mm
車両重量                 : 820kg

Picture

​JA12/JA22

長年、足回りがリジットアクスル式のリーフスプリングを採用していた
ジムニーがコイルスプリングへ変更がされました
そしてJA22型ではモデルチェンジに伴い、オールアルミエンジンの名機K6Aへ
と進化し更なるパワーを手に入れたモデルです

​エンジン型式         : F06A /K06A水冷直列3気筒DOHCインタークーラーターボ
総排気量                 : 658cc
最高出力                 : 64PS/6,500rpm
最大トルク             : 10,5kgm/3,500rpm
ボア×ストローク  : 68.0mm×60.4mm
サスペンション     : 3リンクリジッド式コイルスプリング
全長×全幅×全高    : 3,295mm×1,395mm×1,680mm
ホイールスペース  : 2,030mm
トレッド(前/後): 1,190mm/1,200mm
車両重量                  : 890kg

Picture

JB23型

歴代ジムニーの中でもロングセラーのJB23型
乗り心地が格段に向上しています
モデルは10種類存在し、細かい変更を施し完成度が一番高いモデルとも言えます
中古市場では9型10型以外は比較的安く購入が可能です

エンジン型式        : K06A水冷直列3気筒DOHCインタークーラーターボ
総排気量                : 658cc
最高出力                : 64PS/6,500rpm
最大トルク            : 10,5kgm/3,500rpm
ボア×ストローク : 68.0mm×60.4mm
サスペンション    : 3リンクリジッドアクスル式コイルスプリング
全長×全幅×全高   : 3,395mm×1,475mm×1,715mm
ホイールスペース : 2,250mm
トレッド(前/後): 1,265mm/1,275mm
車両重量                  : 950kg <970kg>



Picture

JB64型

最早、説明の必要も無いくらいの人気車種です
ラダーフレームも本格的なXフレーム
室内幅、フレームとボディとのブッシュを拡大する等快適なドライブを
意識して、またブレーキLSD装備等の実用装備も充実。低燃費エンジンと
共に現在の環境にも則したジムニーに生まれ変わっています
R06Aエンジンは低速から高速までトルクフルなエンジン特性で、ロングドライブも疲労感なく楽しめます

エンジン型式     : R06A水冷直列3気筒DOHCインタークーラーターボ
最高出力             : 64ps(47kW)/6000rpm
最大トルク         : 9.8kg・m(96N・m)/3500rpm
​全長×全幅×全高 :3395× 1475× 1725mm
サスペンション : 3リンクリジッドアクスル式コイルスプリング
ブレーキ形式(前)ディスク
ブレーキ形式(後)ドラム(リーディングトレーディング)
LSD標準

レストアも承ります

Picture




このボロボロはjb23.....
ヤフオクで入手したお客様.....
何とか走れるように
しかし、ひどい状態
しかし、安心の認証工場で
こんな修理もやっちゃいます

​

​


Picture

電動ターボ追加

低速トルクの割と太目なエンジンF6A
しかし660ccなので、もう少し低速トルクを向上させるには排気量を上げるしかありません
そこで、手軽に低速トルクを増大させるために電動ターボを開発しました
パワー計測では現れませんが、アクセル開度が小さい踏み始めや極低速で
トルクの増大を体感できます
比較的安価で取付販売しておりますので、気になる方はご連絡をお願い致します
Call me

エンジンオーバーホールでリフレッシュしましょう

Picture

いろいろいフレッシュします

1.デフのオーバーホール
2.トランスミッションのオーバーホール
3.クラッチのオーバーホール
4.デフロック・LSD取付
5.リフトUP・ボディリフト
6.5リンクサスペンション取付
7.エンジンチューニング(バランス取等含む)
その他、ご相談下さい
★当社では、歴代モデル最長の販売期間であった【jb23w】をメインに取り扱っております。
特にコスパも良く中古車の程度も良い5型、6型に拘って取り扱っております

5型、6型はji23w 歴代の中でもインジェクタ容量が230ccと多く、多少チューニングしても余裕があるのでお勧めしております
また、内装やシート形状も5型から最終までほぼ変更がなく古さを感じることは無いと思います(個人的にはですが(笑)
)
※ ja11も多数取り扱っており、エンジンチューニングも低速トルク重視の燃費向上仕様等、様々なご要望に応えさせて頂いております
5MTへATのデフを入れることでハイギヤ化(世間とは全く違う方向ですが💦)高速での乗り易さと低燃費を実現しております

因みに当社で販売しておりますja11は、全てエアコンとパワステ標準の4型と5型のみとなります

エアコン不要、パワステ不要という方は、別途ご相談下さいませ
※後付けエアコン、パワステもお客様のご要望に応じて対応しております

    お問合せはこちらから

Submit

Wild Adventure Car’s                                    株式会社KS企画

  • Home
  • suzuki ジムニー
  • ジムニーパーツ
  • 欧州車・Lexus
  • 軽バン(車中泊仕様)
  • 安全運転講習会
  • 高所作業車
  • ジムニー(中古車販売)
  • Contact
  • 会社概要
  • Blog
  • 通信工事